のて歯科クリニック一般歯科ボタンのて歯科クリニック予防歯科ボタンのて歯科クリニック小児歯科ボタンのて歯科クリニック歯周病ボタンのて歯科クリニックインプラントボタンのて歯科クリニックホワイトニングボタン

のて歯科クリニック予防歯科タイトル

のて歯科クリニック予防歯科イメージ

むし歯、歯周病の発症を予防します。歯周病になりますと歯を支えている骨が無くなってしまいます。無くなった骨は基本的に元に戻る事がありません。病気にならないためには、お口の中をきれいな状態に維持するしかありません。
しかし、ご自身でお口の中をきれいな状態に保つのは非常に大変な上に、気付かないことが多いのです。そのために歯科医院で定期的に検診をする必要があります。
定期検診ではお口のクリーニング、虫歯の有無や歯周病の進行度を調べ、患者様一人ひとりのお口の健康を良い状態で維持していくお手伝いをします。

当院の予防歯科

のて歯科クリニックpmtc

プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略です。歯科医院において専用の機器を使っておこなう本格的な歯のクリーンナップです。歯科衛生士や歯科医師が、歯に付いた汚れを完全に落として、きれいにします。

のて歯科クリニックスケーリング

スケーリングとは、歯や歯根の表面からプラーク(歯垢)と歯石を除去することです。歯周病の原因あるプラークや歯石をスケーリングで取り除くことは歯周病治療の基本であり、予防のためにも大変重要となります。また、歯石は一度除去してもしばらく経つと再形成しますので、定期的に歯科を受診して歯石がついていないかチェックすること、そして除去することが大切です。

歯科衛生士による歯磨き指導

のて歯科クリニック歯磨き指導

毎日の歯磨きですが、正しい方法で磨くのはなかなか難しいことです。当院では歯科衛生士が適切な歯磨きの方法、デンタルフロス、歯間ブラシの使い方ををご指導いたします。